理系大学院生ガモ blog

理系っぽいことや日頃感じたことを

日本サッカー

こんばんは、理系大学院生ガモです。

今日はサッカーワールドカップで日本とコロンビアの試合でしたね。

見事に日本は2-1で勝利!!

はっきり言って、試合が始まるまでは世界ランク16位?のコロンビアに勝てるとは思いもしませんでしたが、、、

一試合目で貴重な勝ち点3点を取ることが出来ました!!

色々、試合に関して議論はあるようですが、私は途中で交代したホンダ選手がよかったなと思いました。

ホンダ選手をスタメンにするしないで賛否あったなかですし、得点を入れたわけではありませんが、ホンダ選手が交代することでコロンビアの流れを断ち切ったように思います。何より、ゴールに対しての意識が他の選手に比べて強いな感じました。

まあ、僕はサッカー素人なので、偉そうなこと言えませんが、、、、笑

次の試合も頑張ってもらいたいですね、

ちなみにその後に行われたセネガルポーランドの試合もランクが下のセネガルが勝利したようで日本チームのいるリーグは混戦になりそうですね~~

今後に注目です!!

最後に今回の試合は研究室で学生3人で見ていたのですが、途中から留学生2人も加わり楽しく観戦していました。

スポーツは国境を超えますね~~

今日はこの辺で、ではまた!