理系大学院生ガモ blog

理系っぽいことや日頃感じたことを

韓国へ

こんばんは、理系大学院生ガモです。

久しぶりの投稿になります。

この時期は中々忙しいですね~~~

私は中学生の家庭教師をしているのですが、夏休みが羨ましいです。笑

懐かしく、青春の日々を思い出しますね

色々思い出してきますが、昔のこといいとして、今回はタイトルにある通り

 

 

私、ガモは韓国にいく!!!

 

 

 

 

 

かも。。。笑

まだ、確定ではありません。

というのも今回、国際学会に参加したいと研究室の教授に懇願したところ許可を頂き、韓国での国際学会への演題登録しようとしているところです。

実は、私は海外へ行ったことがなく、しかも国際学会で英語での研究発表。。

自分にとってはちょっとした挑戦です。

学会自体は11月ごろなので、まだ先ですがちゃんと準備したいと思います。

 

今回なぜこのような挑戦に挑んだか、説明しますと

邪な理由ですが、私は奨学金を借りていまして現在奨学金で生活を支えています。

奨学金は学生の時は本当に助かりますが、働き出すと同時に多額の借金を抱えるわけです。全額しっかり返すのは当然の義務ですし、奨学生として責任があります。

ですが、全額返還するのは大変であるのは容易に想像できます。

ただ学生時代に実績を残した優秀な学生には奨学金の全額または半額返還免除の制度が存在します。その返還免除の選定審査項目に国際学会への参加があるそうです。

なので、私は全額返還免除を狙っていて、今回国際学会への参加を思い立ちました。

どちらにせよ、私のスキルアップには貴重な経験になると思います。

 

理由はどうあれこういうときに行動することは非常に大事だと感じています。

これからもやりたいことはすぐに行動したいですし、今回の国際学会への参加を有意義なものにするために準備を進めたいと思っています。

 

久々だったので、長々話してしましました。

今日はこの辺で!

Let's try anyway!!!!!!