理系大学院生ガモ blog

理系っぽいことや日頃感じたことを

保健室

こんばんは、理系大学院生ガモです。

今日、咳がひどいので、中学生以来行っていなかった、保健室にいきました。

熱を測ったら、平熱でしたが、看護師の方が薬を処方してくれました。

普段、人に心配されることが少ないので、ちょっとした風邪でも気にかけてくれて心配してくれる人がいるのはとても精神衛生上良いなと感じました。

久しぶりに人の温もりに触れた気がしました。。。

看護師は偉大!

こんな簡単なことで人は頑張ろうと思えるのは不思議ですよね。

誰か1人でも気にかけて心配してくれる人がいるがいるだけで元気が出ます。

ふと触れ合う人とのつながりは大事ですね。

ということで、私は明日、岐阜で学会発表です(唐突)。笑

体調が少し懸念されますが、楽しんできたいと思います。

では、また!